訪問看護ステーション れぽ

0725-44-6600
受付時間:AM9:00〜PM18:00(月~土)

コラムColumn

2020/04/15

"I will survive future"

こんばんは、休業が相次ぐ中、これからの暮らしが変化して行きそうでならないと思っている
代表池田です。(#やるしかない!)

さて
政府がかつて無い程のお金を配ろうとしています。
今までどれ程の災害を経験したよりも今回のコロナウィルスは強大な敵だと認識しているのでしょうね。

終わりが見えないので、いつまで自粛するのか?はたまた自粛解除の基準は??と考えた時に
まるで想像できません。
ハーバード大の予測によると2022年まで自粛が必要だとか。。。(#え?)

素人考えでもワクチンが完成できるまでは自粛だとかを考えたりします。

いろいろ言われているのがワクチン完成まで1年半だとか。
これでも遅いと思うかも知れませんが、もし完成したなら人類史上最速みたいです。

ただ望みはといいますと、HIV(エイズ)は30年経っているのですが、今だコレと言うワクチンは完成していないのだとか。。。。

”結論”
自分達に出来ることを精一杯やるしかない!!
よく言う免疫力を上げる、睡眠時間をしっかり取る、無駄な外出はしない等
続けていくしかないですね!!

"I will make a living future"
"I will survive future"
"I will enjoy future"

» 一覧に戻る