訪問看護ステーション れぽ

コラムColumn

2020/04/14

歯は大事❗

こんばんは、今年の春はあっという間に終わってしまったな~と少々寂しい気分の管理者池田です😢

さて、最近むし歯が見つかって、歯医者さん通いしているんです🦷
歯並びが悪い部分の歯磨きが十分でなかったようでして😔
だんだん歯の大切さを感じるようになったこの頃・・・。
私が言うのもなんですが😅
皆さん、最近歯医者さんに行きましたか?

歯のメンテナンス(定期検診やクリーニング)を定期的に行う理由は、虫歯や歯周病のリスクを減らすことです。
ご自宅での歯磨きだけでは落としきれない歯垢や歯石を落とすことにより、虫歯や歯周病のリスクを減らすことにつながります。
特に自覚症状のない方でも、3か月ごとのメンテナンスがおススメらしいですよ😉

自分の歯で食べたいものを食べる、これは何物にも代えがたいシアワセです✨
いつまでも歯を大切に😊

私もしっかり治療して、もう一度お手入れ方法を教えてもらいます😁

» 一覧に戻る