訪問看護ステーション れぽ

コラムColumn

2020/04/04

このピンチを乗り切りましょう!

こんばんは、コロナの事を一生忘れないだろうなと思っている代表池田です。

さて
本日は事務所でスタッフの家族とえんとつ町のプペルを歌いながら、手話のレッスンを受けました。
講師役はニューヨークで活動をされている元劇団四季の撫佐仁美さんで。オンラインレッスンでいま流行りのZOOMを使い教えていただきました。(#1時間のレッスンですよ)

初めての手話で難しかったんですが、子どもの覚えるスピードはすごいですね。
おっさんはあたふたしながら手話を必死に覚えていました!

最後に1番の曲を録画しながらの本番。
必死で手話をしながらの歌。あーーーー出来ナーーーーいと言いながら
楽しんだ1時間でしたよ!

プペルバスイベントは延期となりましたが、手話を会得して
次回開催した暁には歌を歌いながら手話をしてギターを弾く?無理かな?

facebookでキンコン西野さんが本日のレッスン動画をシェアしていただいてました。
楽しかった!!

» 一覧に戻る