訪問看護ステーション れぽ

コラムColumn

2020/04/01

4/1 大阪は雨ですね

こんにちは、雨が降ればコロナが落ち着いてくれれば良いなと思ったんですが
事務所のスタッフと話しをしていると、よくよく考えると雨が降れば外に出歩く機会が減り
屋内での密を作ることになりそうと気づいた代表池田です。(#一刻も早く収束して欲しい)

さて
最近は事務仕事を夜に回して、昼はスタッフの子ども達と折り紙をしたり、トランプを
したりしています。できる限りの事を自分がして、せめて仕事をしているスタッフにストレスを
掛けないように、仕事に集中してもらう事を心がけています。(#なんだかんだ子どもより、自分が一番楽しんでる)

理想の職場ってなんだろうといつも考えています。
今、スタッフは少ないですが、今後人員確保していく予定なので
どんどん事業を拡大していく方向に有り、益々強いチーム作りが求められて行きそうです。

サイボウズの青野社長の著書、”チームの事だけを考えた”
この本ホントに勉強になります!

これからも
勉強をサボらず一生懸命努力していきます。



» 一覧に戻る