訪問看護ステーション れぽ

コラムColumn

2020/03/30

また会いたいと思われる人になるには?

こんばんは、コロナ問題はシンプルに偉いさん達の答えを統一して欲しいと思ってる代表池田です。

さて
最近、思うことなんですが
また会いたい人と会いたくない人の二択があるとします
この違いは何なのか?を考えたところ色々な考えが出てきたりします。

まずは会いたくない
1、昔話で自慢する人←昔バブルの時はな?みたいな方。。
2、相手の話を最後まで聞かずよそ見する人。←うんうんと言いながら目をそらす。。
3、人が話している途中で自分の話をかぶしてくる人。←話してる途中で声を大きくして話す。。
4、自分の価値観を押し付けてくる人←。。。。
5、建設的な話が出来ない人←口癖が(でも、だって、どうせ、しかし)などなど
6、人の話をすぐに否定する人←本当にこの人無理です

次も会いたくなる人
1、基本的には会いたくない!と思った行動の反対の事をすれば良いですよね

他にもたくさんありますが人の立場に立って行動すれば
大丈夫な事ばかりです。自分の行動を見つめ直す良い機会です。

コロナの影響で営業活動自粛中ですが、営業手法を考え行動に移していきます。

YOUTUBEを始めようかと考え中です。stay strong  頑張りましょう。

» 一覧に戻る