訪問看護ステーション れぽ

コラムColumn

2020/03/26

今は先をみる。

こんばんは、コロナ問題が収束した先に何が待っているのかな?と思ってる代表池田です。
(#ほんと先見えないですよね)

さて
日本も鎖国的になってきましたね。
観光業には甚大なダメージが有り、そこに関わる航空会社、飲食店など深刻な問題に
なっています。

建築業は材料が入荷しないので、材料を設置出来ない状況で
施主様に大変ご迷惑をお掛けしている状況です。

皆さん大変な思いをしながら暮らしています。

そこで思うことは
自分たちは数々の災害を乗り越えてきましたよね。自分世代だと阪神大震災
東日本大震災、少し前の台風。(#まだまだ復興支援はしないとね)
でも今回は桁違いで日本だけでなく、世界規模です。誰も経験したことがない状況です。

こんな状況で私たちが出来る事は、せめて人にやさしく有りたい気持ちです。
どんな事があっても人に手を差し伸べる気持ちだけは無くしたくありません。

コロナウイルスも始まりが有れば、終わりも来ることを信じて
収束した先の未来を一緒に見ましょうね。

» 一覧に戻る