訪問看護ステーション れぽ

コラムColumn

2020/03/25

こんな時だから!!協力しよう。

こんばんは、諸外国に比べてコロナの感染が少ないのは、なんでかなーと考えてる代表池田です。
(#やれることをやるしかないですよね)

さて
本当にコロナウイルスの感染が拡大される中、自分達を守るのが精一杯ですよね。
ですが、もっと大変な人たちもいる事を知っていただきたいです。

”医療的ケア児の家庭です”

医療的ケア児は人工呼吸器など医療的処置を必要として生きる子どもたちです。
医療的な人工呼吸器などは清潔でなくてはだめで、消毒が必ず必要なんです。
衛生環境を保たないと感染のリスクを伴い、生命に関わります。

今は大変な時とは思いますが、マスク、消毒液等がなければ生きれない子どもたちが居る事を
知っていただきたいです。

”いま私たちのできる事を教えて?と言う方に”

いま全国医療的ケア児者支援協議会さんが
■消毒液
■消毒ジェル
■アルコール綿
■マスク
の寄付を募っております。下記にリンクを張っておきます
適切な方法でご家族さんに届けていただけると思いますので是非共、ご協力お願いいたします。

私たち訪問看護ステーションれぽでは、マスク2箱100枚を寄付させていただきます。

自分たちが出来る事を最大限に考え行動に移していきます。

一緒に乗り越えましょう。

http://iryou-care.jp/other/505/

» 一覧に戻る