訪問看護ステーション れぽ

コラムColumn

2020/03/06

気持ち次第で何かがかわる

毎日笑顔が絶えない事務所でやりがいを感じているスタッフ眞鍋です✌️😊
今日、「運が良くなる38のコツ」って本を見つけて読んでみました💕
その本の中で、どんな仕事でも楽しむっていう内容に惹かれました。
それには、仕事の結果の良し悪しには自分自身の気の持ちようが影響するって書いてました。長年この仕事をしていると、本当に気持ちの持ちようで、その日の仕事への意欲が変わっていたように思います🥺
でも、今は、この本にも書いているように、今やっている仕事は、何かにつながるって思うと、楽しくなります✌️
例えば、ケアマネージャーさんや病院への挨拶まわりも、営業の人なら、やらなきゃいけないって思ってしまいますが、私は、いろんな人に会える事や知らない情報を教えていただける事への感謝があって、毎日が楽しいです😄
だから、どんな仕事でもプラス思考の考え方で、いい方向の進むと思うので、今まで以上に楽しんでいきます⭐️

» 一覧に戻る