訪問看護ステーション れぽ

コラムColumn

2020/03/03

ひな祭り💑

コロナウイルスで学校休校‼子どもが毎日何をすればいいのかの質問で悩んでいるスタッフ眞鍋です。

今日は、ひな祭りですよね。私のところも女の子がいて、今日はひな祭りパーティーかな❓🥰
ひな祭りの由来は、五節句の一つで、中国では川で身を清める習慣がありましたが、日本では、紙などで作った人形で自分の体を撫でて、穢れを移し川に流すことで邪気祓いをする行事として広がったようです💕
今は、ひな祭りは、女の子の健やかな成長と幸せを願う日として定着しています。
娘も、最近は健康第一❗、学校大好き✨人間です。このまま、健康で幸せな人生を送ってもらえれば、とても安心です。
皆さんの娘さんにも健やかで幸せになれるように、写真でですが、お雛様をお送りします😍

» 一覧に戻る