訪問看護ステーション れぽ

コラムColumn

2020/03/02

お金を動かし続ける事が大事。

連日テレビではコロナ情報が飛び交っていますが、外を見回すと何ら変化がなく平和な毎日だなと思ってる代表池田です

さて
そんなコロナウイルスに刺激されて本当の情報と嘘の情報も有り
トイレットペーパーがなくなるやら、ティッシュが無くなる等
本当にどうでも良くて、拭く紙が本当に無くなったら無くなったで、考えたら良いだけで
買い占めようと思いません(#水が有ったら、洗えばいい)

そんな事よりも経済を回さなくちゃいけないので、感染を気にして家に籠るのがダメで
今ならスキー、スノボーシーズンなので行ける人はとことん楽しんで行かないと
レジャースポット自体の運営が厳しくなり、今年で倒産して行けなくなります。
旅館も一緒です。

よってコロナウイルスの致死率よりも、地方の致死率が上がってしまいます。

これを踏まえて無駄使いはしなくて良いのですが、お金を動かし続ける事が大事で
これまで当たり前にサービスを受けてきた事が、受けれ無くなったりするのは本当に悲しいので
元気な方は遊ぶのを止めずに、しっかりした情報を持ち
そして情報を取りに行く事を止めずに計画を立てて、今まで通りの生活をしていきましょうね。

お互い頑張りましょうね。


» 一覧に戻る