訪問看護ステーション れぽ

コラムColumn

2020/02/25

おいしいですが、注意必要✋

週末子どもと鬼ごっこをして、筋肉痛のスタッフ眞鍋です。

今日は、最近よく耳にするタピオカについてのお話です。私の子どもも流行に乗っているのかよく、タピオカドリンク🧃を飲みたいというこが多くなったような
確かに、いろんなドリンクと合わせて飲むと、おいしいんですよね~🧡あのもちもちした感じが😝
おいしいものには、何かがってことで・・・😖
タピオカの原料は、キャッサバという芋で出来ています。芋ということは、炭水化物なので、糖質が多いのです。
だから、糖尿病の人には、要注意の食べ物です💦💦。
ダイエット中の人も、これ1杯だけなら大丈夫って思っても、糖質の取りすぎで太る原因にもなりますので要注意です✋。
タピオカには悪いものだけでは、他には、カルシウム、マグネシウム、リン、カリウムが含まれています。カルシウム、マグネシウム、リンには骨や歯の形成に役立ちますし、カリウムは、体内のナトリウムを排出するので、むくみ対策にもなりますよ。
皆さんも、流行に乗るのも大切ですが、自分の体と上手に付き合って楽しい生活をしてみてください✌
写真は、子どもが大好きなタピオカドリンクです💕

» 一覧に戻る