訪問看護ステーション れぽ

コラムColumn

2020/02/23

今日はお休みなので読書の日

最近はアマゾンで本を買いあさってる代表池田です。(#本は先人の知恵が詰まっています)

さて
最近はビジネス書をたくさん読んでいますが、その中でも面白い本!!
(強いチームはオフィスを捨てる 37シグナルズの創業者ジェイソン・フリード)
これですね。今の時代インターネットが完全に普及して、誰でも簡単に情報を検索して
簡単に答えが見つかります、そして世界中の人と自宅にいても繋がれる時代だよ?
仕事をする上で最もメンドクサイのが、早起きして、風邪気味であっても会社のオフィスに通う事
これが非常にしんどいですよね?(#日本人の古い体質だ!!)

この本は世界中のどこにいてもインターネットさえ繋がっていれば、オフィスなんて要らないよね?
人生に置いて一番大事な時間を通勤時間に使うのはナンセンス!!!
優秀な人材と働くならば物理的距離は関係ない!!
この会社は36人の社員がいて、リモートワークで世界の数百万人のユーザーにサービスを発信しています
面白い会社でしょ?気になる方は是非是非お読みくださいね。

令和の時代に新しい働き方をしていける様に企業努力はもちろん
国の働きにも今後期待をして、進んでいきたいですね。(#病院系は厳しいよね)(#5Gになれば可能かな??)

では次回お会いしましょう!

» 一覧に戻る