訪問看護ステーション れぽ

コラムColumn

2020/02/17

訪訪問看護ステーションれぽのお仕事とは??

最近スタッフからバレンタインデーのチョコを貰った直後に完食した代表池田です。(#妻から貰えてないよ)

さて
今や訪問看護は地域医療、地域社会になくてはならない存在となりましたね
看護師の方の働き方も近年では、かなりアップデートされ
医療分野での役割も大きくなり仕事も多岐に渡るようになってきました。

訪問看護ステーションれぽでは、看護師さんが営業して仕事を自ら獲得して自ら訪問に行く
ワンストップ体勢です。

”営業に自ら看護師が行く意味とは?”

基本医療関係者様、ケアマネージャー様、地域連携の方々の業務は忙しんです。その中で大切な患者様を預けるステーションを選ぶ事になる、となると時間を大切にする事を考えた時に看護師自ら営業に出向いた方が、ステーションの説明から、訪問に携わる看護師までワンストップでアピール出来るんです。相手の時間を大切にする思いが隠されています。

そして苦労して患者様を任せてもらえた時の喜びは一頻です。
思いをのせて、訪問に行き
”大きな満足、小さな感動を”お届けできると確信しています

こんな訪問看護ステーションれぽの思い届いたら幸いです。

» 一覧に戻る