訪問看護ステーション れぽ

コラムColumn

2020/02/14

ご存知でしょうか??にじのとしょかんを?

こんばんは。寒さにめっぽう強いですが、妻には地獄的に弱い代表池田です。(#強くなりたい)

さて 
和泉市には図書館がなんと5ヶ所有る事を知ってましたか?。そのうちの1つがにじのとしょかんです。
場所は人権文化センター内の2Fにあります。(#どこやねん)

初めに印象深いドアに虹が掛かっていて、これが名前の由来かな?
私はあまり図書館を利用したことがないのですが、返却ポストが設置されていたり(#ツタヤみたい)
自動貸出機も置いてあり、ほぼ無人で運営しているんですね。

一番気なるのがホームページには開館時間が午前10時~午後6時で利用時間は午前9時~21時迄?(#この謎教えてください)
これもツタヤ式??

中の雰囲気は静かで絵に描いたような図書館。
勉強、読書をする方にはとてもいい環境で集中できそうです。お時間がある方は是非利用されてみては
いかかでしょうか?(#無料ですよ)

こんな風に和泉市には色んな施設がまだまだ有りそうなので、これからも和泉市の魅力を発信していきまーす。(#アムロ)

» 一覧に戻る