訪問看護ステーション れぽ

コラムColumn

2020/07/14

災害時の為の医ケア児アプリ

こんばんは、本当に看護師さんを紹介して欲しいと思っている代表池田です。
(#事務所ではお菓子を皆で食べるんで、肥えるのを覚悟してきてくださいね)

さて
災害時に置ける医療的ケア児の為のアプリが開発段階では有りますが
進んでいます。

金沢医科大学看護学部の講師である、中井寿雄さんとアイパブリッシング株式会社
で今年にクラウドファンディングで資金を得てアプリ開発プロジェクトがスタート。

訪問看護ステーションれぽでも、クラウドファンディングで支援させて頂きました。

このアプリは災害による停電の危機から医療的ケア児の命を守る為のシステム(K-DiPS)で
自分たちは詳しくは分からないんですが、必ず皆さんにとって心強いアプリに
なるに違いないと思っています。

本日クラウドファンディングの支援者には希望でステッカーが送られてきました。
カッコいいステッカーなので何処かに貼ろうかと思っています。

早くリリースされるように願いつつ
自分達も医療的ケア児の力になれるように頑張ります。













» 一覧に戻る