訪問看護ステーション れぽ

コラムColumn

2020/07/01

一日参り⛩

こんばんは、今年も後半戦に突入❗️ですが、冷たいお茶ばかり飲んでお腹を壊し気味な、管理者池田です😓

さて、そんな7月の始まりの日は朝から一日参りに行ってきました😊
朝イチはやっぱり人が少ないですね😌
今月もどうぞお見守りください🙏深々とお礼をし、いや〜重いわ〜ってお断りされそうなお願いをしてきました🤣  

今日は近々退院される方のカンファレンスがあり、参加させていただきました。お話していると、退院後の生活にご本人はもちろん、ご家族も不安でいっぱい😥
なんとか在宅生活を支える一員になれたら、とできる限りの提案をさせていただきました😌
退院後、訪問看護師が担う役割はなんだ⁉️
頭も気持ちもフル稼働です‼️

訪問看護ステーションれぽもスタートから8カ月が過ぎ、9カ月目に突入です✨
自分のおうちで、納得のいく形で生活できるってとても幸せなことだと思います。
そんな生活を支えられるよう、明日からもまた頑張っていきます😊
皆さま、今後ともよろしくお願いいたします✨✨

» 一覧に戻る