訪問看護ステーション れぽ

コラムColumn

2020/06/29

英会話レッスン開始!

こんにちは、最近は英単語を覚えるのに必死の代表池田です。本当に頭に入らない。。

さて
先日ZOOMを使用しての英会話レッスンをしました。
英会話の先生は元劇団四季の撫佐仁美さん。
今はニューヨークで活動中で、本当は新型コロナウイルスが無ければ
ブロードウェイでえんとつ町のプペルのミュージカルを公演予定でした。
公演は延期になったのですが、アメリカ全土で新型コロナウイルスが猛威を振るい
大変な状況なんです。

全ての劇場が閉まり、活動を自粛する中、エンタメの方々は本当大変なんです。
少しでも応援したい気持ちになり、少し前は撫佐さんがえんとつ町のプペルの主題歌を
手話で教えていただきました!(#めっちゃ楽しかったよ)これもZOOMを使用してのレッスン!

ですが一度のレッスンでは応援の意味が有りませんので、続けて行けるレッスンて?と思い
英会話をお願いしました!喋れるか心配。。

さあ
一回目のレッスンはと言うと?全然喋れなくて撃沈。。。優しく色々教えてくれたので
頑張るしかないと思い、次回のレッスンは実践形式で英会話を実際に行いながら
都度教えて貰うことになりましたので、頑張って勉強しますよ!

皆さんも生きている内に後悔が無いように、色々チャレンジしましょうね。

では!










» 一覧に戻る