訪問看護ステーション れぽ

コラムColumn

2020/06/08

まだまだ、気が抜けない

今日も訪問に駆けずり回わり元気ハツラツのスタッフ眞鍋です。

今日は、かなり暑かったですね。みなさんバテてないですか❓私は、夏バテしないように、食事、睡眠には気をつけていますが、睡眠は、子どもの寝相との戦いです😆💦
コロナウイルスでテレビや学校でも聞いているのか、昨日、友達の子どもの口から、「ソーシャルディスタンス」の言葉を聞きました。意味もきちんとわかっていて、説明までしていました。子どもの方が、言葉の意味をきちんと理解できていて、行動に移せている。大人も解除になったからと言って、気を抜かず、子どもの見本になるようにしていかないといけないですね。まだまだ、完全ではないので、ソーシャルディスタンスを心がけて、明日も訪問にいきまーす💕

» 一覧に戻る