訪問看護ステーション れぽ

コラムColumn

2020/06/03

お風呂に入れない時でもシャンプー🧴

こんばんは、ムシムシ暑いお天気に、ちょっとバテ気味な管理者池田です😣

さて、暑くなってくるとお風呂の介助が増えることもあるんですが、いろんな事情でお風呂でシャンプーできない方がいらっしゃいます。

体調が優れず、最近お風呂に入れない日がある方に、どうにかしてシャンプーだけでもしてスッキリしてもらいたいね、ということで、洗髪槽を購入してみました😊

簡単に言うと、頭だけが入る小さなプールみたいなものです✨お布団やベットに寝たままでも、そのプールの中でジャバジャバお湯をかけてシャンプーできるんですね〜😉

汗をかくこれからの季節、このシャンプープールが役に立ちますように😊

» 一覧に戻る