訪問看護ステーション れぽ

コラムColumn

2020/05/16

雨の大阪☔️

こんばんは、今日は雨☔️の中、訪問に回っていた管理者池田です。

今日は雨のせいか、肌寒い一日でしたね。
訪問にお邪魔すると、今日は冷えるとお腹にカイロを乗せているご利用者様がいました😅

でもこの時期、もうどこにもカイロが売ってないよ〜とご家族さん。
そうなのかぁ、確かにもう5月半ばだもんね、うちに使ってないカイロなかったかな〜と探したら、使用期限切れてました…😓

体温調整が難しい季節です。
沖縄はもう梅雨に入っていますし、大阪の梅雨入りは例年6月前半くらいでしょうか?

肌寒さを感じる日もあるかと思いますが、熱中症のリスクもあります。
衣類での調整は大事ですが、寒いと感じるのとは裏腹に、肌着はぐっしょり汗をかいているなんてこともしばしば。
水分はしっかり摂ってくださいね❗️
そして今夜は涼しいので、風邪を引かれませんように。

そういう自分もだいたい朝、布団を蹴飛ばし冷たくなってるんですよね😅気をつけましょう😉

明日はまた、大阪は25℃の予想です☀️
皆さん、暑さ寒さに上手く付き合いましょうね😊

» 一覧に戻る