訪問看護ステーション れぽ

コラムColumn

2020/05/15

緊急事態宣言が解除する方向ですね

こんばんは、最近は暑くなったり、冷えたりで忙しいなと思っている代表池田です
(#そろそろクーラーの時期かな?)

さて
緊急事態宣言の解除の動きが活発になって来ているとはいえ
感染者は未だに0では有りません。現場で働く医療関係者は全く気を抜けません。
(#特効薬でないと無理だろ!)

自分達も感染しない、させないを心掛けているので
マスク着用、アルコール消毒はもちろん防護服、ゴーグルも常に車に搭載して
万が一にも備えています。

訪問看護は車、または自転車で移動してお住いの利用者様の場所まで行きますので
感染リスクは低いのですが、何が有るか分からなですよね。

プライベートでも外出は自粛しつつ感染リスクを減らして常に体調を整え
免疫向上の為に運動して、頑張っています!

明日土曜日ですので休みの方は気を緩めず自粛を心がけましょうね。

おやすみなさい。





» 一覧に戻る