訪問看護ステーション れぽ

コラムColumn

2020/01/11

小児研修会へ参加しました❗️

こんばんは、歌番組を観ていても○◯坂46とか新しいジャニーズが全く分からず、年齢は正直だと納得する管理者池田です。

さて、今日は午後から小児訪問看護研修に参加してきました😊
重症心身障害児や医ケア児を取り巻く地域の環境は、市町村によって受けられるサービスもかなり差があり、訪問入浴やヘルパー利用等まだまだ不足しているのが現状です。
その中で訪問看護師が出来ること、その地域性をきちんと理解すること。
そして子どもさんやご家族と一緒に、声を大にして、現状と要望を上げていくことだと思いました❗️
しっかり勉強して、皆さまのお役に立てるよう頑張っていきます😉

» 一覧に戻る