訪問看護ステーション れぽ

コラムColumn

2020/05/01

GWは外出自粛でーす。

こんばんは、外出自粛しすぎて旅行の事しか頭にない代表池田です。
一度でいいから熊本県にある竹ふえに泊まってみたい!!

さて
コロナの影響で非常事態宣言が延長しましたね。
悪い影響もあれば、良い事も有るので
良い事を上げると、オンラインでの会話が身近になっていつでも顔をみて話せる
飲む会や、勉強会もオフラインが当たり前だったのがオンラインでの勉強会となり
しかも代金も安くなり良い事づくめですね。

少し弱点なのが映像による遅延であったり、音声が途切れる事が
ストレスになる事です。でも回線が5Gになると、こう言った遅延が無くなるはずなので
もう少しの辛抱です。

色々大変では有りますが、今まで出来なかった事がインターネットでのオンラインを使用すれば
時間、日にちを多少気にせずに勉強会の参加、講演会の視聴など
より身近になりますので、うまく活用していきましょうね

では!

» 一覧に戻る