訪問看護ステーション れぽ

コラムColumn

2020/04/24

これからはオンラインが主流に。

こんばんは、子どもの頃はゲームをしたら常に怒られていたなーと思ってた代表池田です。
eスポーツなんて世の中に認知されて稼げる時代になるなんて思わなかったよ。
子どもの頃は最先端を行き過ぎていたみたいです。

さて
医療業界もオンライン診療が無理やり始まりましたね。コロナはそう言う意味では
時代に変革をもたらしています。このままコロナが終息しても
オンラインでの医療は続いて行くのでしょうか?

医療者はまだまだオンラインでの便利さを知りません。知りたがりません。
特に病院で働く医療者は情報を取りに行く知恵は有るものの
触れることを嫌うので、インターネットの情報で答えを探します。
そしてポジティブな答えよりもネガティブな答えを探して、やらない理由を求めます。

人とはそう言う生き物だ。ストレスがかからない状態を維持するために、やらない理由を探す。

自分もそうだった。でも今は違う。コロナで苦し思いを感じているの自分だけではない。
多少のストレスを感じても、今よりも明日が幸せになるなら、新しい事に挑戦する。

苦しいけど頑張りましょう!

» 一覧に戻る