訪問看護ステーション れぽ

コラムColumn

2020/04/21

クラウドファンディングって?

こんばんは、シャープがマスクを一般の人に向けた販売が始まりましたね。まったくサイトに繋がりませんが
。。自分的には前から毎回やっていた、ガチャ、おみくじ、クイズをしたいだけなんですが?と思っている代表池田です。なくなる(#皆勤賞がなくなる)

さて
最近思うことなんですが、医療現場が大変なことはメディアで報じられていて
知っている方が多いと思います。
この事を心配されている方、何とか自分に出来る事はないか?と考えている方を見ているのですが
医療現場を応援する手段の一つとしてクラウドファンディングをしようとする方を
良く見受けます。最近は知られてきているクラファンなんですが
西野亮廣さんも良く仰られているのですが、ずばり(”金のなる木”)ではないんですね。

”クラウドファンディングは信用をお金化する為の装置であり、お金は信用を数値化したものだと”
この事を考えずに立ち上げようとする方が最近多いように見受けられます。

まずは自分になにが出来るのか?を徹底的に考えて
まずは直ぐに行動を起こせるプロジェクトに参加するのが
いまの医療現場の助けになると思います。(#自分はマスクを皆に届けるプロジェクトに参加してます)

医療関係の方に医療具を届けるために頑張ります。
#みんマスファクトリー

» 一覧に戻る